定期テスト 1

 

西の男と、恋してみない?(緑)

ATTENTION

メンバーのキャラがバタフライ。わたしたちは標準語寄り(若干名古屋訛り入ってそう)関西弁分かんない。

 

 

 

修学旅行。北海道。初めての飛行機。気圧で耳が飛んでった。

 

着いたら動物園へ。ペンギンが空を飛ぶ。

同じ班の神山くんと重岡くんがペンギンの真似をしてた。双子……?(カワイイ)

トラを見てギャーギャー騒ぐ重岡くんと横でニコニコする神山くん。親子……?(カワイイ)

動物園に売ってたペンギンとカメのパペットで遊ぶ重岡くんと神山くん。双子……?(2回目)

 

わたしもトイレ行ったお友達を待ってる間にお土産選び。するとさっきまで2人で遊んでたハズの重岡くんがわたしのところまで来て、しろくまの耳カチューシャをわたしの頭にセット。「耳4つや〜!」

 

えっ、そこ?!?!(困惑)

 

すると神山くんが来たのでわたしの頭につけてたしろくまさんを神山くんに。「俺そんなキャラやないねんて〜!」と言いながらすぐに取っちゃったけど。

 

重岡くんが隣のクラスの中間くんにイタズラをしに行ったので神山くんと2人。

 

ねぇ?!わたしのお友達戻ってこないんだけど?!?!

 

少し寒くなってきて、わたしが寒そうにしてるのに気づいたのか神山くんに「マフラーとかせぇへんの?寒ない?」と聞かれたので「マフラーと手袋、おっきい荷物に入れちゃったんだよね…」と、答えるとマフラーを貸してくれた。「ごめんね神山くん…!寒いよね?!」そう言うと、ニコニコしながらモコモコの耳あてをしはじめた神山くん。なにそれ、カワイイ(労れよ)

 

 

日も暮れてきたのでバスに乗ってホテルへ。みんな疲れて寝ちゃってるみたい。わたしも寝ようかなあ……バスガイドさんわたしたちの事見てないのかな。しきりに喋ってる……

 

…あれ……?重岡くんと喋ってるwwwwwwwwwww(目が覚めた)

 

 

バスが着きました。ご飯を食べてお風呂に入って、今日はゆっくり寝ようぞ…

 

…と、思うじゃん?

 

修学旅行と言えばね?!夜中まで下世話な話をするのが楽しいんだよね?!?!クラスでは大人しい〇〇ちゃんと隠れファンの多い〇〇先輩が実は付き合ってる話とかね?!?!みんな好きでしょ?!

 

話が盛り上がってきました。テーマはわたしたちの恋愛事情へ(やっとか)

 

「神ちゃんでしょ?」とストレートに聞かれるわたし。まだハマってない(ヲタクかよ)と答えると、ニマニマされながら「LINEとか聞きなよ」と姉さんから一言。

 

わたし「もう寝る」

 

はぁ〜~〜~〜~〜~〜!!!!!!!!!!自分の話はやめて〜~〜~!!!!!!!

 

 

 

朝です。朝食はバイキング形式でした。何食べようかな〜と迷ってると、テーブル挟んだ反対側に神山くん。なんかカワイイ。重岡くんが前に言ってたなあ。貴重な神山くん……(崇拝)

 

後ろから流星くん。眠そう。あ、寝癖付いてる。いつもキメてんのに。おもしろい。

 

ご飯食べた。友達が食べた納豆のニオイが強い。クサイ!!!健康第一!!!!!!

 

2日目はラフティング。川下り。さっむいぞ〜~〜!!!!!

 

今日も班行動。ボートに乗ってゆるやか〜に川を下っていきます。水が冷たい!!!!!落ちたくない!!!!!暴れるな揺れるな重岡大毅!!!!

 

でもたのしい〜〜~〜!!!!!ゆ〜〜っくり進むんだけど、たまに凄いバシャーン!ってなる所がある。水しぶき。たのしい。寒いけど。

 

近くに他の班のボート。水をかける重岡くん。あ、小瀧くんと流星くんだ。イケメンって水しぶき似合うなあ〜

 

…と思っていたら顔面から水かけられた。一同爆笑。っも〜~〜~〜~!!!!!濡れたくないってば!!!!すると「手加減したってや〜」と笑いながら神山くん。いやお前さん笑っとるがな。

 

もうこうなれば水の掛け合い。後ろから濵田くん桐山くん中間くんも参戦。あれ…?中間くんのボート1人…?wwwwwwww総攻撃受ける中間くん。「なんっで俺だけやねん!」たのしい。

 

あっという間に終着点。ボートから降りようとしたわたしは水に足を取られてひっくり返りそうに。誰も手も出さない。なんっでやねん!!!!!!!!!!そのまま尻もち。一同爆笑。パンツ濡れた〜!!!!!!!!!!(実話)

 

写真撮影をしてから着替えることに。

ビショビショのわたし(事故)と重岡くん(故意)が真ん中へ。なにこれ。ちょっと面白いじゃん。

 

着替えに行こうとしたら神山くんが「風邪引かんといてな」って心配してくれた。さっきまで笑ってたじゃん。キュンとしちゃったじゃん。

 

着替え終わって再びバスへ。次は小樽へ。

みんながチーズケーキ食べたいって言うからお店へ。わたしはチーズ食べられないからみんなが食べてるところをパシャパシャ。いいなあ。美味しそう。

 

暫く散策。街並みというか、レトロな建物とかあって凄い素敵。ガラス工房でイヤリング買ったりして楽しみました。みんなでパシャパシャ。たのしい。

 

お土産を買って時間ギリッギリで先生に怒られながらバスでホテルへ。

 

暫くすると酔いと寒気が一気に。

友達に断って先生の近くへ座ることに。神山くんの隣に座らされてそのまま熱を測る。

 

「熱は無いみたいやけど…ラフティングで水被ってもうたからかなあ…しんどい?寝とき?」と眉毛ハの字に下げて心配してくれる神山くん。

 

お言葉に甘えて寝ることに。神山くんが寒いやろって上着掛けてくれた。ありがとう。

 

 

バスがホテルに着いたようで、神山くんが「着いたで。起きれる?」と起こしてくれた。

 

ホテルに着いてサッとシャワーだけ浴びて自販機の前で水を飲んでたらお風呂上りの神山くんに出くわして、いつもと違う雰囲気の神山くんにドギマギしていたら「まだ調子悪いん?」って顔を覗き込まれて逆上せそうです…。

 

「ゆっくり休むんやで」と、神山くんが部屋に戻って行ったら、中間くんがやってきて、「顔赤ない?大丈夫か?」って声を掛けてくれて、(何故か)気付けば中間くんに相談。「淳太でいいで?」って言うから「淳太くん」って呼んだらなんか急に仲良くなれた気がして気付けば打ち解けていた。重岡くんも懐くわけかあ〜(言い方)

 

 

淳太くんと別れて部屋でゆっくり休んで(このときばかりは騒いでた友達も死ぬほど心配してくれた、愛しい)翌朝は元気に!復活!!!!!!

 

そして地元へ〜!あれ?!なんか出発の時より寒くなってない?!とりあえず寒い!北海道から帰ってきたからって寒さに強くなった訳じゃなかった!!

 

空港から最寄りまで帰ります。途中で友達や流星くん、小瀧くんなどどんどん降りて最終的に神山くん、淳太くんとあとはまばらにサラリーマンが乗っているくらいのガラッガラの電車内。

 

「淳太くん」と呼んでいるわたしに対し、神山くんが「2人付き合ってるん?」なんて聞くから、そういう話に疎いわたしは顔真っ赤になっちゃって何も答えられずにいると淳太くんが「付き合ってないで」って否定してくれたんだけど「似合っとるよ」って言われて何とも言えない表情の淳太くん。ごめんね。淳太くん彼女いるんだもんね(昨日聞いた)

 

淳太くんが降りて神山くんと2人。ちょっと気まずくなっちゃった。どうしようって思ってたら「楽しかったな」って話し掛けてくれたから、嬉しくって神山くんの方を向いて「うん!楽しかった!」と返せばそっぽ向いちゃった。また沈黙が流れる車内。

 

最寄りに着いて、神山くんと別れて家に帰る。

 

お風呂から上がって携帯を見ると重岡くんづてに友達から沢山写真が送られてきた。グループ作ればよくない?とか思いつつわたしが撮ったのも送って順番に送られてきた写真を見る。すると友達からLINE。

 

「神ちゃんと写真撮った?」

 

…撮ってない。神山くんの写真はあるけど。沢山チャンスはあったはず。撮れなかった。2人で撮りたかったなあ。

 

「文化祭は撮れよ…!」

 

また難題が課せられたわたしでした。

 

文化祭の話はまたいつか。

 

 

 

ありがとうございました。深夜のお花畑ランニングです。 Twitterでも書かせて頂きました、「バスの座席で妄想」

バス関係ないところまで行ってしまったのだけど。

 

リア友ちゃんとか普通にこれ読んでるんですけど知りません。全員ヲタク拗らせてしまえっ