西の男に恋した話

 

わたしってちょろい。簡単に沼。たのしい。めっちゃバタフライ。

 

昨日に続き、今日は帰ってきたジャニヲタの話をしたいと思います。

 

元々嵐さんを追っかけていたわたし。途中アニヲタの道を走ったりその流れで配信者を追っかけていた時期もあり、大阪までイベントに行ったり、今考えると一般人に会いに大阪まで行ったのか…と感慨深いものがあります(何で)

 

そんなこんなで今でも嵐さんのファンクラブに入って、コンサートに足を運んでいるものの、嵐さんやジャニーズからは距離を置いていました。

 

そんなわたしがジャニヲタの道へ帰ってきたのが2016年夏の事です。俳優沼が半年経った時のことでした。

 

わたしの周りにはジャニーズWESTが好きなお友達がいました。ハマる前は「カミチャン????ハマチャン?????」と名前だけ聞いたことある状態でした。

 

桐山くんといっちー!ノンコタニシ!

 

 

そんな折に、YouTubeである動画を見つけました。少年倶楽部で披露された「TAMER/Eternal」「PARTY MANIACS」です。

 

あれ…?ジャニーズWEST…カッコイイ…!

 

この後死ぬほど見た(息切れ)

 

そしてチョロくてジャニヲタかじりの女はここでそのお友達の頭(言い方)に「ジャニーズWESTのDVD貸してください…」と言ったのですね。少し興味が湧いたんでしょうね。

 

 

借りたはいいけどなかなか気分も乗らず暫くしてから観ました。殆ど流し見で覚えてない事の方が多いんだけど何故か神山くんのなんて呼んでほしい?みたいなヤツで「か↓み↑ちゃん↓」って言った、それだけ凄い覚えてる。

 

わたしってきっとアナタを好きになるべくして生まれてきたんだな…

 

まだあまりハマっていなかったもので、ざっとDVDも観たのでとりあえずパソコンに曲だけ入れてお友達に返却しました。

 

暫く経って、なんだか気が向いたわたしはCDを再生しました。わたしカッコイイ感じとかおエロい雰囲気な感じが好きなんでしょうね。ず〜っと聴いて、入れた曲は全曲聴きました。そして、ツインちゃんの「terrible」聴いた時ですね。

 

絶対なんか変な汁がカラダから出た(性癖)

 

友達にスグに報告しました。画像が送られてきました。沼を感じた…

 

いつ、というのは覚えていません。

"気付いたら" ハマっていたのです。

 

遂にハマりだしたわたしはライブDVDをお借りしました。

ここで借りたのが

「1発めぇ(略)」です。

 

このコンサート、神山くんの髪が赤いんですね。赤髪がきっかけと言っても過言ではありません。この時既にジャニーズWEST内で推しが決まっていました。もう可愛さに悶えまくった(語彙力皆無)

 

その後、

「パリピポ」

「なにわともあれ(略)」

などポンポンと観ていきました。フットワーク(物理でなく)は軽かったです。

 

わたしの曲の趣味で、彼らのカッコイイ部分ばかりをフューチャーしてきましたが、WESTらしさのある曲、一般にジャニーズWESTのイメージであろうガチャガチャした曲(語弊)も沢山ありました。わたしが好きなのは「マ・ル・モ・ウ・ケ」なんですね。

 

俺ら次第やぁ〜〜!!!!!!!!!!(たのしい)

 

……そして、彼らはその、「WESTらしさ」を凄く大事にしていました。望くんとかカッコイイヤツ好きそうだなあ〜とか思ってたのに。あなたがそれ(WESTらしさ)言うんですか。そうきたか(懐かしい)

DVDではWESTの仕事に対する姿勢みたいなものが垣間見えました。

真剣に考えている彼らが凄く好きだなあ。お仕事してるなあ。この過程を経て、あんなに楽しい時間が出来上がるのかと。

 

ジャニーズWESTを好きになって良かった。

 

気付けば、Twitterアカウントを作り、ドラマや音楽番組を追いかけ、ラジオを聴き、少年倶楽部を観ていました。立派なヲタク(金欠)の出来上がりです。

 

2016年の京セラドームで行われたクリスマス公演には残念ながら入ることが出来なかったのですが、先日遂に生のジャニーズWESTにご対面してきました。お友達とコンサートに入るのは初めてだったけど凄く楽しかった。

 

ジャニーズWEST大好きじゃあ〜〜(;_;)

 

たのしい。たのしい。凄くたのしい。ヲタクがこんなに生き甲斐になってる。

 

彼らを好きになって半年が経ちました。まだまだわたしのヲタクは勢いが落ちそうにありません。そして、彼らの勢いは加速していくばかりです。