ジャニヲタだった私が俳優沼にコロッと落ちた話

 

元々は嵐さんのヲタクをしていた私が、熱も少し落ち着いてきたなあ…という時の話です。私と彼らの馴れ初め(照)です。需要はありません。まとまってないね?なんか変じゃない?仕方ないです。たのしいです(私が)。

 

話は2015年のTwitterから始まります。中学生時代から筋金入りのツイ廃だったためその日もTwitterに入り浸っていました。するとわたしの友達(誰だったか覚えていない)が動画をRTしました。見てみるときっと世の殆どが知っているであろうあの神木隆之介が学ランを着て

「俺んとここないか?」

One Night Carnival氣志團

 

と言っているではないか。

 

神木くんって俳優だよね?!あれ?!どうして歌っているの?!(錯乱)

 

この騒ぎは本当に大きかった。Twitterで見たことある輩(氣志團気取り)も居るのでは?

 

調べてみるとこの映像は「ハンサムライブ」という大手事務所アミューズの若手俳優が集う年末感謝祭のもの。

 

ブワッ?!ハンサムライブって…もしかして…吉沢亮出てなかったっけ……?!?!

 

そうです。大正解。ビンゴです。わたしの脳内の引き出し凄い。この吉沢亮さんという方はわたしが中学生時代、「金魚倶楽部」が放送していた、もうデビューして間もないんじゃないか…(知らんけど)(無責任)という時期から応援していた俳優さんなのです。

 

しかし、わたしは飽き性です。吉沢亮を応援していると大口叩きつつ、嵐さんに力を入れ過ぎて、情報難民になりすぎていました(言い訳)

 

話が戻りますがその金魚倶楽部から何年か経った2015年、「オトナ女子」に出演の吉沢亮に再度ドハマり。彼ただのイケメンだと思ってた。結構いいお芝居するんです。ライ王のテラスで気付いた(遅い)

 

そして流れで「ハンサムライブ」に興味津々。蓋を開けてびっくりしました。

ハンサムライブには神木隆之介吉沢亮はもちろん、皆さんもよくご存知の佐藤健三浦春馬そして国民の弟(?)野村周平も出演していました。過去には平岡祐太小出恵介なども。

 

極めつけは、桜田通です。

「あ、私、彼のこと知ってる。弱勝のストーカーの人だ。実はイケメンなんだよね〜(勝ち誇った顔)」

ここでジャニヲタが生かされるとは思わなかった。良かった。

 

という訳でわたしがハンサムライブ2014のDVDをポチポチするまで時間はそう掛かりませんでした(年明けまで注文出来なかったけど)

 

しかし20人以上のハンサムくん達の顔と名前がなかなか覚えられない。先ほどの名を馳せてきた映像畑の俳優の他に、舞台で活躍する俳優が多いのです。

まずはDVDが届くまでの間、カラオケで機械が壊れるほどハンサムライブの過去映像を観ました。現代って便利。

 

わたしがその時1番に見始めたのが2013年舞浜の「BANG!」

 

めちゃんこカッコイイ。

 

やだ、この人達俳優だよね?凄い歌って踊るじゃん。ジャニーズみたい。

余談ですが実際ジャニーズだった人も居るのだとか。

 

顔と名前が一致してきました。他の映像を観てみましょう。

 

………あれ…?これ誰…?!www

 

そうです。BANG!でしか認識していない私は他の曲で違うカオをしている彼らを認識出来なかったのです(恥)

 

紆余曲折ありましたが(大袈裟)、やっとの事で全員の顔と名前が完全一致したのです。

 

そして年末にお友達とカラオケに行った時に自分が見たさにハンサムライブの映像を流しました。

 

するとどうでしょう。あんなに3次元に興味の無かったお友達が興味を示しているではありませんか。

 

彼女が興味を持ったのは渡部秀(後に私も推す事になる)。仮面ライダーオーズです。そしてポケモンバトルおにいさんです。完全に子供のヒーロー(笑)

そんな渡部秀さんですが、めちゃくちゃ歌が上手いのです。先程から何度も出てきてますがBANG!のトーンダウンしたソロパートを見事に歌い上げています。とっっってもオイシイところです。

 

You、まだまだ新人だよね?(威圧)

 

……割と中堅です(小声)

 

年が明けて2016年、この年に1年間充電期間だった年末感謝祭が「ハンサムフェスティバル」として帰ってきます。内容もさることながら出演者もガラリと変わっていたり…始めは戸惑いましたね(笑)チケ戦は凄かったなあ…

 

私は行けなかったんだけどね!!!!!!寧ろチケ戦にも参加出来なかったんだけどね!!!!!(大号泣)

 

まずはDVDが届きました。はぁ長かった。どれだけYouTubeのCMとTwitterの動画を漁ったと思ってるの。長かった。わたし短期間でこんなにハンサムハマっちゃったよ。もう沼だよ。

 

この時には既に''推し''といえる方が出来ていました。先程から名前の出ている吉沢亮さん、渡部秀さん、そして舞台で活躍する平間壮一さんです。もう壮ちゃんの沼が凄いこと。彼可愛すぎる。完全にヲタクを拗らせ始めた。

 

壮ちゃんが好きになればまっしぐら。「宝石シリーズ」や「The Game」など、もう壮ちゃんカワイイ!!!!!が詰まっているものばかりでした。

 

まって。無理。可愛すぎ。死ぬ。

(ヲタクの語彙力 より引用)

 

しかも壮ちゃん、カワイイだけじゃないんです。ダンスが凄い。アクロバットが凄い。小さい体全部を使って表現する彼に魅了されました。最近は歌も凄く上手になってきた(上からみたいでごめんなさい)

ロミジュリが観たい。平マキュ〜〜(>_<)

地球ゴージャスが公演しているときから彼を追ってきたけど、1年経った今でも実はまだ観劇をした事がないのです。苦しい。

 

 

そして!わたしの推しには共通点が!

実は吉沢亮と平間壮一、2/1生まれなんですね。それだけと言われればそれだけになってしまうのだけど(探せばあるかもしれない)、わたしの推しが同じ日に誕生日で黙ってられますか!無理です!!!おめでとう!!!!!(遅い)

 

 

ハンサムライブ(現ハンサムフェスティバル)の彼らは「チームハンサム」と呼ばれていますが、アミューズの俳優さんはこれだけではありません。ハンサム繋がりで劇団プレステージという劇団員の年齢層かなり広めの劇団にも手を出し始めました。彼らもまた沼なのです。その話はまたいつか。

 

というわけでまんまと彼らの沼にハマっていったのです。ジャニーズも俳優も同じような拗らせ方をしました。ヲタクはヲタクなのです。

 

私と彼らのはじまりの話でした。ありがとうございました。